郡上建設業協会 一般社団法人 郡上建設業協会
501-4213 岐阜県郡上市八幡町殿町18-1
TEL: 0575-65-4300(代)
一般、会員向けコンテンツがあります。下記よりお選びください。 2018/2/19 Update


トップページを表示



今までに郡上建設業協会の顔として登場いただいた方のHistoryです。

2018年1月

(一社)郡上建設業協会
理事長 前田 守廣

  謹 賀 新 年

 
明けましておめでとう御座います。
新年を迎えましたが建設業界は、まだまだ厳しい状況が続いていますが、私達郡上建設業協会員では、平成24年の政権交代後は倒産・廃業が有りません。

これは、皆様方の経営方針の改革や受注工事の労務単価の見直しの成果かと思います。

現政権では、平成25年から毎年労務単価の見直しが有り、実勢労務単価に近い設計が反映したのが、建設業の安定に繋がりました。今後も業界全体で力を合わせ取り組んでいくのが重要です。

 特に私達建設業は、政権やその政権のリーダーによって予算や制度に大きく左右されます。これからも皆さんと力を合わせて理解ある方向に向いたいと思いますので、ご指導を宜しくお願い申し上げ新年のご挨拶とさせて頂きます。



2018年2月

(一社)郡上建設業協会
副理事長 髙橋 光男





 平成30年と言う区切りの年も早1か月が過ぎました。今年は何となく穏やかで平凡な年の様な気がしています。

 さて、私の思いですが、今年は郡上市の将来3年、5年、10年後の建設計画を建てるスタートの年になると良いと思っています。

 たとえば道路、河川、砂防、農道、治山、林道工事など市民の声を聞き、単発で終わってしまうことの無いように国、県、市を含めたオール郡上の年度ごとの建設計画(予算の出所も考慮)を郡上市に立てて頂き、そこに我々建設業者も参加し、国、県などへの陳情等のお手伝いができればと思います。

 その時は皆様方のお力をお借りすることになりますのでご協力よろしくお願いいたします。



 









 
 







 
戻る
お問い合わせ・ご意見は、 info@gujo.or.jp まで
©Copyright 2002 郡上建設業協会.All rights reserved.Reproduction or copying of images is prohibited.