郡上建設業協会 一般社団法人 郡上建設業協会
501-4213 岐阜県郡上市八幡町殿町18-1
TEL: 0575-65-4300(代)
一般、会員向けコンテンツがあります。下記よりお選びください。 2021/3/1 Update


トップページを表示



今までに郡上建設業協会の顔として登場いただいた方のHistoryです。

2021年1月

(一社)郡上建設業協会
理事長 前田 守廣

明けましておめでとうございます

 昨年は早春よりコロナ・コロナの一年でしたが、幸いにして郡上市内は、皆様方の万全のご注意で岐阜県下では最小の発生率となったこと、誠に喜ばしく感謝申し上げます。
まだまだ全国的に猛威を振るっています。
今年も皆様方の一層の自覚と注意が必要かと思われます。

 新年早々知事選挙・秋までには衆議院議員選挙が行われます。
皆様方と共に、良き岐阜県・良き郡上の為に進める年かと思います。
会員企業のまとまりを期待しています。

 今年も暖冬で、除雪・雪氷の車両を準備頂いて居ましても出動出来ず、負担の多い年となりそうです。
3年連続の負担が続きます。県や郡上市と話し合いの必要な年かと思われます。皆様方のアイデアを期待しています。

 令和3年の皆様方会員企業の安定と発展を願い、新年のご挨拶とさせて頂きます。




2021年2月

(一社)郡上建設業協会
副理事長 髙橋光男
 年末年始の除雪作業をされました皆様、ご苦労様でした。
 今年は久しぶりの大雪で除雪が大変だと思いますが、くれぐれも事故などに気を付けて作業されます様、お願いいたします。

 さて、昨年度末、国は国土強靭化5か年計画が決定し、5年間で15兆円とすごい規模の金額となりました。その関係で土木事務所でも今年度3月補正予算で相当数発注されると聞いております。

 郡上建設業協会も郡上市と連携を取りながら河川改修、砂防、治山、道路防災事業及び緊急道路の改良事業等の計画を策定し、国、県等へ追加要望を行っていき、郡上市内の強靭化を図りたいと思います。

 会員の皆様には、ご理解、ご協力をお願いいたします。
 今年度は協会員こぞって新規計画策定の年としましょう。



2021年3月

(一社)郡上建設業協会
副理事長 森下 光

朝が早くなって暖かい日が続くようになり、各地から花の便りが聞こえてきます。

 コロナウイルスに振り回されていたこの一年、非常に厳しい状況と環境の中でワクチンの接種が始まり、少しは明るい希望が見えて来ましたが、今後とも予断を許さない体制で臨まなければなりません。

我々にとっては年度末の工事完成に向けて忙しい日々ですが、事故の無いように完成引き渡しまで気を引き締めて行きたいものです。

又、補正予算も付き工事発注も行われておりますので、新年度に向けて、いい仕事に繋がるように期待したいものですが、それぞれの地域において新規事業につながるような情報提供も心掛けて頂き、協会から行政へも打ち上げて行き仕事に繋がればと思っております。

コロナに負けないで頑張りましょう。

戻る
お問い合わせ・ご意見は、 info@gujo.or.jp まで
©Copyright 2002 郡上建設業協会.All rights reserved.Reproduction or copying of images is prohibited.