郡上建設業協会 一般社団法人 郡上建設業協会
501-4213 岐阜県郡上市八幡町殿町18-1
TEL: 0575-65-4300(代)
一般、会員向けコンテンツがあります。下記よりお選びください。 2023/2/1 Update


トップページを表示



今までに郡上建設業協会の顔として登場いただいた方のHistoryです。


2023年1月

(一社)郡上建設業協会
理事長 前田 守廣

   謹賀新年
 2023年明けましておめでとうございます。
 3年続きのコロナウイルスの猛威で厳しい経営状況かと思われますが、特に昨年はコロナによる工事量の減少、従業員のコロナ感染やコロナ濃厚接触での休業が多く大変な年でした。
 皆様方と力を合わせ2023年良い年となることを期待して、新年のご挨拶と致します。



2023年2月

(一社)郡上建設業協会
副理事長 髙橋 光男
 建設関係予算は、本年も昨年同様に厳しい状況となっています。
今後につきましても、コロナ対策が終了してもウクライナ問題等が終わらなければかなり厳しいと思われます。

 このように、国、県の予算が減っているときは市の予算で補填して頂きたいところです。しかし、郡上市発注工事は、合併当時30億円以上ありましたが、近年では10億円程度と激減している状況です。

 このような時こそ、仕事を待ってもらうのではなく、我々建設業者で各地域を回り、道路、河川、砂防、治山、災害等の新規工事を地域自治会と一緒になって提案し、仕事を造っていってはどうかと思います。

 実際、災害工事以外は、すぐには事業化にはならないと思いますが、3年先、5年先を見据えての仕事造りの行動をすることが必要だと思います。何もしなければ何も生まれてはきませんので、皆様のご理解ご協力のもと、一緒に行動をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
戻る
お問い合わせ・ご意見は、 info@gujo.or.jp まで
©Copyright 2002 郡上建設業協会.All rights reserved.Reproduction or copying of images is prohibited.