郡上建設業協会 一般社団法人 郡上建設業協会
501-4213 岐阜県郡上市八幡町殿町18-1
TEL: 0575-65-4300(代)
一般、会員向けコンテンツがあります。下記よりお選びください。 2024/2/1 Update


トップページを表示



今までに郡上建設業協会の顔として登場いただいた方のHistoryです。


2024年1月

(一社)郡上建設業協会
理事長 前田 守廣


新年あけましておめでとうございます。

昨年5月まで新型コロナウイルスで大変な3年半でしたが、5月13日を以て2種から5種類に変更され、やっと規制の無い半年が過ぎましたが、郡上地区の公共予算は少なく厳しい3年間でした。

新年度は国の公共予算は増額されていますが、郡上の予算は未定ですので、土木事務所・農林事務所・郡上市の予算の増額を期待しています。

国の国土強靭化予算は、国から県や市に割り当てられる予算ではなく、県や市が必要な個所を設計して要求して予算化されますので、待っているだけでは中々事業化させません。皆さんからも強靭化の必要と思われる場所が有れば提案して頂きたいと思います。

2月には労務単価の見直しも在り、良い令和6年であることを期待して新年の挨拶といたします。
 


2024年2月

(一社)郡上建設業協会
副理事長 髙橋 光男

皆さん除雪ご苦労様です。
年々雪が少なくなりそれぞれ大変かと思われます。
特に南部の方々は重機の維持費だけでも大変ではないでしょうか。

 さて、今年度は選挙の年となります。
特に3月31日投開票の郡上市長選挙、市議会議員選挙が最も大事かと思います。
山川ひろやす候補は「命を守る。郡上をまもる」という信念のもと社会基盤の整備を訴えてみえます。

 郡上市の発注工事は20年前と比較すると年々少なくなっており今年度は半減しています。
今後山川候補に期待したいものです。

 先般郡上市の建設業関係団体と建築協会は山川候補を推薦しました。他の各種団体も近々推薦すると聞いています。山川ひろやす候補の必勝を期して頑張りましょう。




戻る
お問い合わせ・ご意見は、 info@gujo.or.jp まで
©Copyright 2002 郡上建設業協会.All rights reserved.Reproduction or copying of images is prohibited.